2009年度 合格者の声 高校受験

<高校受験>

● 志望校は悩んだ末自分の力を試してみようと長崎東高校に決めました。
(長崎東校合格・喜々津中A君)

● 小6から久保塾にお世話になりました。今とても嬉しく先生方への感謝の気持ちで一杯です。
(諫高合格真城中B君)

● 久保塾は解説がわかりやすく学力も伸びました。本当にありがとうございました。
(諫高合格海星中C君)

● 最初解けなかった問題のコツを先生が丁寧に教えて下さり解けるようになりました。
(諫高合格西諫早中Dさん)

● 冬模試がC判定で逃げ出したい時もあったがそれを乗り越えて達成感を得ることができました。
(諫高合格諫早中E君)

● 合格発表の時まで自分を信じていました。高校でも自分を信じて頑張っていきたいです。
(西陵合格西諫早中Fさん)

● 最初数学が全然わかりませんでしたが宿題をやっていくうちに分かりかけてきました。
(西陵合格西諫早中Gさん)

● 出陣式の時に最後まであきらめるなと言葉をかけられ合格できました。
(西陵合格西諫早中Hさん)

● 特に受検1週間前の直前特訓会で鍛えられ頑張ってよかったと思います。努力に勝る天才なし!!
(西陵合格真城中Iさん)

● 入塾した時は家で勉強せず最悪でした。たくさんの宿題をやるうちに成績も上がりました。
(諫商合格喜々津中Jさん)

● 塾で習ったことを思い出して解けました。即アップでも一からやり直すことができました。
(諫商合格真城中K君)

● 久保塾であった直前講座でいろいろな問題を解いて自分に自信をつけることができました。
(諫商合格飯盛中L君)

● 来年受験するみなさん、「努力は必ず実る」と思います。合格めざして頑張って下さい。
(大村工業合格諫中M君)

● 久保塾に行きつづけてテストの点数も少しずつ上がっていき自信もついてきました。
(大村工業合格喜々津中N君)

● 塾に行き始めてから苦手な所もなくなっていき、次第に点もとれるようになっていきました。
(大村工業合格真城中O君)

● 中総体後入塾した。夏期、冬期、土曜講座もすべて受けたので大丈夫だと思った。
(大村工業合格飯盛中P君)

● 諫高がオレを呼んでいる!!とプラスで考え第一志望校の諫高理数科に合格しました。
(諫高合格長田中Q君)

● この塾に来なかったら苦手な分野にも気づかずに入試を受けることになっていたと思う。
(諫高合格小長井中R君)

● 西陵高校に受かったのは分かりやすく授業を進めてくれた先生方のおかげだと思います。
(西陵合格高来中S君)

● 久保塾の授業は今まで自分がやってきた勉強とは全く違い実践的でした。
(諫高合格千々石中T君)

● 塾では学校で教えてくれないところもたくさん教えてもらいとても役に立ちました。
(諫高合格愛野中Uさん)

● 塾に入り驚くほど点が上がり「勉強は楽しい」と思えるようになりました。
(向陽看護科合格吾妻中Vさん)

● 久保塾に入り先生方が分かりやすく教えてくださったので勉強するくせがついてきました。
(諫高合格吾妻中W君)

● 夏期模試が最悪でそれから毎日頑張りました。本気になってよかったです。
(諫高合格千々石中Xさん)

● 先生方が自分の欠点を見つけてくれ、何とかしないといけないと思い勉強に集中しました。
(諫高合格小浜中Y君)

● 久保塾に入ってとてもよかったと思います。公立入試直前特訓会があったからです。
(諫高合格千々石中Z君)

● 私は久保塾に入って多くのことを学びました。私は久保塾が大好きです。
(諫高合格千々石中Aさん)

● 11月の三者面談で先生から色々言われてやる気を出して勉強するようになりました。
(佐世保高専合格千々石中B君)

● 入試前の一週間は人生で1番勉強しました。
(西陵合格小長井中Cさん)

● 直前講座に行ってちゃんと勉強して頑張ったから合格することができたと思います。
(大村工業合格長田中D君)