2015年度 合格者の声 高校受験

<高校受験>

●  先生方のおかげで、最初に塾の授業で理解でき、その後は学校で復習するという習慣が身に付くほどでした。また冬期講座も受講し、高校入試への自信が高まりました。その結果、西陵高校に行きたいという決意のもと、なんとか合格することができました。
(西陵高校合格Nくん)

●  久保塾に通ったおかげで、苦手な科目も克服でき、成績もアップしました。そして今回学校推薦で西陵高校の内定をもらうことができました。応援してくださったすべての方々に感謝です。本当にありがとうございました。
(西陵高校推薦合格Oさん)

●  初めの頃は月例テストの順位は上位にいましたが、周りの人がどんどん頑張り、順位が落ちて進学への不安が高まりました。先生方の熱心な指導のおかげで無事合格できました。
(西陵高校合格Pくん)

●  直前講座では、沢山の課題に睡眠時間をけずられましたが、この課題をすれば受かる!と考えながらやると頑張れました。受験当日は出陣式でもらった御守りを持っていきました。そのおかげで受かったと思っています。
(大村高校普通科合格Aさん)

● 塾長先生による英語の猛特訓のおかげで成績が大幅に伸び、最終的に合格することができました。久保塾にはすごく感謝しています。本当にありがとうございました。
(長崎工業高校電気科合格Aくん)

● 私は無事に諫早商業高校に合格することができました。これもすべて久保塾の先生方のおかげです。勉強の仕方をしっかり教えて下さりありがとうございました。
(諫早商業高校情報科Aくん)

● 塾に入り、少し勉強しはじめて、10月頃土木科を受けることにしました。しかし、とても倍率が高く「ヤバイ!」と思いラスト1ヶ月は死ぬ気で勉強をがんばりました。その結果、なんとか土木科に受かることができました。
(諫早農業高校農業土木科合格Aくん)

● 僕は中学1年生の時に久保塾に入りました。入る前はテストでは点数も低く絶望的な状態でした。しかし久保塾に入り、実力や期末でも点数は入る前よりも上がりました。一人一人に一生懸命に教える先生の姿は自分のやる気もあげるほどすばらしかったです。
(諫早農業高校農業科学科合格Bくん)

● 英語の成績がなかなか上がらずに高校に入ることすら危うい中、久保塾に通うことになりました。先生たちの教え方はとても上手で、伸び悩んでいた成績が徐々に上がっていき、諫早農業高校に受かることができました。
(諫早農業高校環境創造科合格Cくん)

●  元々があまりやる気がない僕でしたが、頑張っていくことがどんどんと楽しくなり、合格まで持っていけました。この塾に入ったために合格したということがなによりもうれしいことです。
(大村工業高校電子工学科合格Aくん)

●  久保塾に行き始めた頃は全くと言っていいほど勉強をしておらず、塾で4~5時間勉強するだけでも苦痛でした。でも徐々に慣れてきて、それに伴い家庭学習の時間も増えて、家で勉強する習慣を身につけることができました。
(大村工業高校建築科Bくん)

● 最初はとても成績が悪かったです。しかし、勉強することにより少しずつ勉強が好きになりました。そして成績も上がりました。その時はとてもうれしかったです。あきらめかけた時期もあったけど、それを乗り越えて勉強し合格することができました。
(大村工業高校電気科合格Cくん)

●  久保塾では、自分がわからない所をわかりやすく丁寧に教えてくださいました。そのおかげで入試の時に合格点を取ることができたのだと思います。僕は久保塾に入ったことで合格することができました。
(長崎日大高校アカデミーⅠ類合格Aくん)

● 塾に入って宿題などで自分の自由時間が自然と減り、勉強をする時間が増えていき、いつの間にか机に向かっているのが当たり前になっていました。そしてそのおかげで、受験に合格することができました。
(長崎日大高校アカデミーⅡ類合格Bくん)

● 私は勉強が出来る方ではなかったけど、先生方のおかげで大分わかるようになりました。また冬期講座や、そのあとに日大の過去問を解いて、解説をしていただいたおかげで合格することができました。
(長崎日大高校アカデミーⅡ類推薦合格Cさん)

● 数学は5科目の中で得意な教科でしたが、入試の過去問の応用問題を見ると思考が停止し、基礎だけではだめだと改めて実感しました。それから応用問題の解説があった時はメモを取るようにしました。そのかいあって日大高校に合格することができました。
(長崎日大高校デザイン美術科推薦合格Dさん)

●  今思えばとても楽しかったです。「勉強もできてしかも楽しい。」僕が言うのもなんですが、このあたりの塾の中では一番の塾だと思います。僕はもう卒業しますが、久保塾は永久不滅です。先生方、本当にありがとうございました。
(鎮西学院高校国公立進学コース推薦合格Aくん)

●  3年間やってきて、春期講座・夏期講座・冬期講座で、5教科すべて丁寧に教えてくださり、五教科の点数も上がりました。受験対策問題も作っていただいたおかげで、受験の日も自信を持って受けることができました。
(鎮西学院高校一般進学コース推薦合格Bくん)

●  僕は久保塾に入るまでは全く勉強はしていなかったけど、塾に入ってからは少しずつ家でも勉強するようになり、少しずつ点数が上がりました。毎週きつかったけれど、何とかやり通すことができてよかったと思います。そして鎮西学院に合格することができました。
(鎮西学院高校一般進学コース合格Cくん)

● 僕は久保塾に入ってよかったことが2つあります。1つ目は英語・数学の基本がわかっ    たことです。2つ目は楽しく勉強できたことです。勉強はとても大変だったけど、塾の友達や先生方のおかげで頑張ることができました。
(日立工業専修学校合格Aくん)