2008年度 合格者の声 高校受験

<高校受験>

● 久保塾に来て成績もグンと伸びたし、家で勉強するクセもつきました。
(諫高合格喜々津中A君)

● この2年間で成長できた。学校のテストでも80点、90点代をとれるようになりました。
(諫高合格真城中B君)

● 周りの人の気持ちを考え行動し感謝の気持ちを忘れないことを学びました。
(諫高合格喜々津中C君)

● 塾は大変だったけど他中の人と知り合いになれたし良い思い出になりました。
(諫高合格喜々津中Dさん)

● 私は普通科志望でしたが理数科に合格していました。とてもびっくりしました。
(諫高合格森山中Eさん)

● 塾に入って学力が上がり集中力も付きました。推薦対策もしてもらいました。
(西陵合格喜々津中F君)

● 毎日たのしく塾に通いました。苦手な英語、国語が伸びたと思います。
(西陵合格真城中G君)

● 推薦で落ちた時には泣いてしまいましたがその悔しさをばねに頑張りました。
(西陵合格飯盛中Hさん)

● 苦手だった理科、社会が良くなりました。本当に久保塾に入って良かったです。
(西陵合格喜々津中I君)

● 冬期模試ではC判定でギリギリだったけど直前特訓のおかげで受かりました。
(西陵合格喜々津中J君)

● 苦手だった社会が伸びました。前は平均いかなかったのが10点は高くなりました。
(西陵合格喜々津中Kさん)

● 夏期講座、土曜、冬期講座のおかげで伸びました。うれしさで号泣しました。
(西陵合格西諫早中L君)

● 三者面談であきらめろと言われましたが久保塾のおかげで合格できました。
(西陵合格喜々津中M君)

● 成績は三年生から上がり西陵に合格できた。久保塾からやる気をもらいました。
(西陵合格喜々津中Nさん)

● 受験当日は塾でもらったお守りを胸ポケットに入れて入試に行きました。
(長崎工業合格喜々津中O君)

● ほぼ毎日勉強するようになりテストの点数も良くなりました。
(諫高合格諫早中P君)

● 塾に入って勉強したらすぐ結果が出ました。20点程上がりすごくうれしかったです。
(西陵合格諫早中Qさん)

● 周りの人から励まされ、自信を持つことで何とか合格できました。
(西高合格北中R君)

● 発表まで「受かる」ことだけを考えました。番号を見つけた時泣きました。
(諫商合格高来中Sさん)

● 久保塾の土曜講座のおかげで、無事西陵に合格することができました。
(西陵合格高来中T君)

● 久保塾の素晴らしい環境があったから合格することができたと思う。
(諫高合格高来中V君)

● 得意教科も増え第一志望校に合格できたのも久保塾で楽しく勉強できたから。
(諫高合格高来中Wさん)

● 中3の冬期は、涙を流しながら頑張った日もありました。
(西陵合格高来中Xさん)

● 先生方のわかりやすく熱心な授業があったから、合格することができました。
(大工合格高来中Y君)

● 塾でお世話になったすべての方々、ありがとうございました。
(大工合格高来中A君)

● 自分の受験番号を見つけたあの喜びは、一生に一度しか味わえない思い出です。
(諫農合格小長井中B君)

● 久保塾に入ってから点数が上がりました。特に理科と数学が上がりました。
(諫高合格諫早中C君)

● つらい日々をのりこえて来て本当によかったです。久保塾でよかったです。
(大工合格喜々津中D君)

● 「合格」の文字を頭に浮かべるだけで顔がにやけてきます。
(諫早東合格西諫早中F君)

● 高校でも久保塾の思い出を忘れず新しい生活を送りたいと思います。
(諫高合格喜々津中G君)

● 絶対無理だと言われていましたが自分を信じて望みました。実力を発揮できました。
(諫高合格小野中Hさん)

● わからないところはわかるまでおしえてもらいました。
(諫商合格飯盛中Iさん)

● 自分が公立に受かったのも久保塾のおかげです。ありがとう久保塾。
(諫商合格西諫早中J君)

● 私は2年の頃から目指していた大村工業に合格してとてもうれしかったです。
(大工合格喜々津中L君)

● 入塾してから毎日が180度変わりました。本当にありがとうございました。
(諫高合格小浜中U君)

● 先生方のおかげで今までの成果を出しきることができました。ありがとうございました。
(諫高合格吾妻中Zさん)

● 久保塾がなかったら落ちていたと思う。久保塾には感謝しています。
(諫高合格愛野中E君)

● 勉強がつらいときは高校に入ってからの自分の姿を想像し乗り越えてきました。
(諫高合格小浜中K君)

● 先生が熱心に教えてくださったので合格できたんだと思います。
(西陵合格愛野M君)

● 今、こうして笑顔でいられるのは久保塾のおかげです。ありがとうございました。
(諫商合格愛野中Nさん)