2014年度 合格者の声 中学受験

<中学受験>

● 今まで頑張ってきたので、その努力の成果が認められ、附属中学校に合格できた時は本当に嬉しかったです。
(諫高附属中合格Aくん)

● 合格できたのは、両親や先生方の努力や支えがあったからだと思います。この学校に合格できて、本当に良かったと思います。
(諫高附属中合格Bさん)

● 努力をすると結果は必ずついてくるし、受験を通して何事も諦めないことの大切さと自分を支えて下さった方々への感謝の気持ちを強く感じることができました。
(諫高附属中合格Cさん)

● 合格と聞いたとき、飛び上がるほどうれしかったです。家族もおめでとうと言ってくれました。
(諫高附属中合格Dさん)

● ぼくは、久保塾に入って本当によかったと思います。ここでたくさんの友達に出会えてきつい土曜講座も乗り切ることができ、受験勉強中も充実して楽しい時を過ごせました。
(諫高附属中合格Eくん)

● 試験前日は、ここまで来たらやるしかないと思いました。当日は1分1秒が長く感じましたが、無事に試験を終えることができました。終わったときは、「やったー!終わったぞ!」と叫びました。
(諫高附属中合格Fくん)

● 試験は自分のペースでしっかり問題を解くことができました。勉強するだけ実力はついてくるので、これから受験するみなさんも頑張って下さい。
(諫高附属中合格Gさん)

● 合格発表の日、家に帰ると「合格」と書かれた紙が届いていました。その時はすごくうれしかったです。中学でも頑張ります。
(諫高附属中合格Hさん)

● 久保塾に通い始め、問題を解けるようになると自信もついてきて、「絶対合格してやる!」という気持ちになりました。
(諫高附属中合格Iくん)

● 塾に通って、自主学習をするようになれたのでよかったです。そして、これからもこの姿勢を崩さないようにしていきたいです。
(諫高附属中合格Jくん)

● 塾で受けた模試は、練習として自分の弱点を見つけることができました。自分の弱点を中心に勉強をしていれば、必ず結果がついてくるのだと思いました。
(諫高附属中合格Kさん)

● 合格できたのは、久保塾に入ってたくさん勉強したことと、久保塾に入れてくれた両親のおかげだと感謝しています。これからはもっとたくさん家で勉強して、附属中の学習スピードについていけるように頑張ります。
(諫高附属中合格Lくん)

● 合格のうれしさは今でも忘れることはできません。この喜びを忘れずに、勉学にはげんでいきたいと思います。
(諫高附属中合格Mくん)

● 諫早高校附属中学校の入試に受かって、嬉しく思います。なぜなら、附属中学校に合格するために今まで勉強を頑張ってきたからです。
(諫高附属中合格Nくん)

● 試験が終わり、合格発表まではとても心配でしたが、合格してとてもうれしいです。
(諫高附属中合格Oさん)

● 勉強がいやになって、受験をやめようかと思ったこともありましたが、あきらめずに毎日、作文と適性問題を勉強しました。その結果、合格することができました。努力はうらぎらないと思いました。
(諫高附属中合格Pくん)

● 無事合格できて良かったです。これからも授業についていけるように勉強していこうと思います。(諫高附属中合格Qさん)
● 受験のときは、落ち着いて問題を解くことができました。しかし、合格したことは通過点にすぎないので、これからもがんばっていきたいと思います。(諫高附属中合格Rくん)入試当日は、とても緊張していましたが、自分の得意な問題が三つぐらい出たのでほっとしました。これからは、これまで以上にきついことがあると思いますが、一生懸命がんばりたいと思います。
(諫高附属中合格Sさん)

● ぼくは久保塾に1時間かけて通いました。この久保塾だからこそ合格できたのだと感じています。ていねいに教えて下さった先生方、本当にありがとうございました。
(諫高附属中合格Tくん)

● 合格できたのは久保塾の先生方のおかげでもあると思いました。本当にありがとうございました。これからもがんばります。
(諫高附属中合格Uさん)

● 塾に通って作文が以前よりできるようになりました。入試では合格しているか不安でしたが、合格できてとてもよかったと思いました。塾に通ってよかったです。
(諫高附属中合格Vさん)

● 受験の前日はゆっくり休んでリラックスし、当日には今までやってきたことを存分に発揮できました。その後の合格通知が来たときにはとても嬉しかったです。
(唐津東中合格Wくん)

● 塾は、どんどん先に進んでしまうというイメージがありますが、そんなことはありません。わからない所は先生に聞けばよいのです。このように、確実に勉強していれば、必ず合格します。
(青雲中合格Xさん)