2010年度 合格者の声 高校受験

<高校受験>

● 久保塾では解説もわかりやすく、わからないところはわかるまで教えていただきました。
(諫高推薦合格・飯盛中Aさん)

● 小5から久保塾に通いどんどん友達もでき勉強もできるようになりました。
(諫高推薦合格諫中Bさん)

● 中1の3学期からがんばって合格できました。勉強以外にも得たことがたくさんありました。
(諫高合格喜々津中Cさん)

● 明るく優しい塾生とおもしろい先生方に支えられて合格できました。
(諫高合格飯盛中Dさん)

● ずっとC判定でしたが、行きたかった諫高を選択しました。発表当日は心臓がばくばくでした。
(諫高合格喜々津中E君)

● 「久保ありがとう」そう書いていた先輩達の言葉をいつか言いたいと思い小学生から通いました。
(西陵合格諫早中Fさん)

● 最後まで塾に通い続けたおかげで合格できました。「継続は力なり」を実感できました。
(長崎工業合格喜々津中G君)

● 将来のためにがんばりました。諫農で栄養士になるために一生懸命勉強しようと思います。
(諫農合格西諫早中Hさん)

● 久保塾であった直前講座でいろいろな問題を解いて自分に自信をつけることができました。
(諫商合格飯盛中L君)

● 来年受験するみなさん、「努力は必ず実る」と思います。合格めざして頑張って下さい。
(大村工業合格諫中M君)

● 久保塾に行きつづけてテストの点数も少しずつ上がっていき自信もついてきました。
(大村工業合格喜々津中N君)

● 塾に行き始めてから苦手な所もなくなっていき、次第に点もとれるようになっていきました。
(大村工業合格真城中O君)

● 中総体後入塾した。夏期、冬期、土曜講座もすべて受けたので大丈夫だと思った。
(大村工業合格飯盛中P君)

● 諫高がオレを呼んでいる!!とプラスで考え第一志望校の諫高理数科に合格しました。
(諫高合格長田中Q君)

● この塾に来なかったら苦手な分野にも気づかずに入試を受けることになっていたと思う。
(諫高合格小長井中R君)

● 西陵高校に受かったのは分かりやすく授業を進めてくれた先生方のおかげだと思います。
(西陵合格高来中S君)

● 久保塾の授業は今まで自分がやってきた勉強とは全く違い実践的でした。
(諫高合格千々石中T君)

● 塾では学校で教えてくれないところもたくさん教えてもらいとても役に立ちました。
(諫高合格愛野中Uさん)

● キツイ、キツイと言いながら頑張った直前講座のおかげで志望校にあがることができました。
(諫高合格森山中V君)

● とても数学で苦しみました。でも担当の先生のおかげで何とかなりました。とても感謝しています。
(諫農合格有喜中W君)

● わからないところはわからないと言えるこの久保塾の雰囲気が大好きです。
(諫高合格諫早中Xさん)

● 塾に行き始めてから、英語が得意になりました。塾のおかげで合格できたんだと思います。
(諫早東合格諫早中Yさん)   

● 五教科だけでなく小論文など推薦の対策もしてもらい自信をつけました。ありがとうございました。
(諫高合格森山中Z君)

● 直前講座は大変きつかったけど、本番ではあまり緊張しないで力を出すことができました。
(諫高合格諫早中Aさん)

● 久保塾に通ったおかげで、難しい問題も解けるようになり、第1志望校に合格できました。
(諫高合格小長井中Bさん)

● 家ではやる気が起きず勉強しなかったので、塾に来ました。本当に来て良かったです。
(諌高合格小長井中Cさん)

● 「人の何倍も努力をすれば、必ず追いつき追い越せる」。その言葉を胸に頑張りました。
(西陵合格小長井中D君)

● 三者面談で絶望的と言われましたが、久保塾で頑張ったので合格することができました。
(西陵合格高来中Eさん)

● 推薦で落ち、初めて入試の厳しさを知りました。本番で合格できて良かったです。
(諫商合格高来中Fさん)

● 小学校からの夢だった高校に合格することができとてもうれしかったです。
(諫早商業合格吾妻中Gさん)

● 夏期講座後の実力テストで50点以上も点数が伸びていました。
(諫早高校合格愛野中Hさん)

● 久保塾に実際行ってみると楽しくて、勉強することが苦じゃなくなりました。
(西陵高校合格千々石中Iさん)

● 久保塾では得意分野も苦手分野も伸ばすことができて、自分をさらに成長させてくれました。
(諫高合格愛野中Jさん)

● 熱心に細かく指導して下さって入試では苦手な英語、数学がよくできました。
(諫商合格愛野中Kさん)