2014年度 合格者の声 高校受験

<高校受験>

● 授業中、わからない所はすぐ質問ができ、定期テスト前には特別にプリントを作ってくれて親切に指導してくださいました。入試対策の土曜講座、最後の一週間の直前講座と、久保塾の特別講座のおかげで入試本番に全力を出し切ることができました。
(長崎西高校合格Aくん)

● 最初に塾長と面接の練習をした時、私だけぜんぜん答えることができなかったのでそこから必死に練習しました。久保塾の友達が必死に頑張っている姿を見て、消極的な自分を変えることができました。
(諫早高校合格Aさん)

● 周りの人ともすぐに打ち解けることができ、授業もとてもわかりやすく、自分でも成績が上がるのを感じました。(塾での思い出)社会の答えを早く答えられるか競ったこと。夏の登山キャンプに参加したこと。
(諫早高校合格Bくん)

● 思い切って、先生にわからない所をすべて聞くと、先生は僕がわかるまで丁寧に教えてくださいました。毎日の積み重ねで、入試本番では自信を持って受け、そして合格することができました。
(諫早高校合格Cくん)

● 中学受験に失敗したり、部活動に専念するために休塾したりしましたが、継続してやることで、学習習慣を身に付けることができました。塾では学校よりも高いレベルでテストの順位が決まるように感じたので、常に上位をキープすることで緊張感をもって学習できました。
(諫早高校合格Dくん)

● 最初はみんなに追い付くのに必死で、補習ばかりの塾でした。だけど、補習のおかげで成績が上がっていきました。塾に行くのがきつい毎日だったけど、確実に力になっていくと思いました。
(諫早高校合格Eくん)

● 僕は数学だけ苦手意識が強かったのですが、塾に通い少しずつ数学の点数が回復しました。出陣式の「受かるコール」では、入試に対する意気込みが完成し、「絶対合格するぞ!」と気合が入りました。
(諫早高校合格Fくん)

● 入塾前は諌早高校に進学できるような気がせず、不安でした。しかし、入塾後は先生方が熱心に指導して下さり、成績が上がっていきました。そして自分は諌早高校に合格できました。
(諌早高校合格Gくん)

● 久保塾では、月例テストなどの成績の順位がでるので、いつもその順位を見て落ち込んでいましたが、逆にみんなに勝ちたいという思いもでてきて、家でも勉強に打ち込む日々が続きました。
(諌早高校合格Hさん)

● 中学校に入ってからは授業の進むスピードがはやく、ついていけるか不安でしたが、先生がやさしく丁寧に教えてくださって、自分に確実に力がついているのを感じることができました。
(諌早高校合格Iさん)

● 当時は勉強へあまり関心がありませんでしたが、親からの勧めで入塾しました。久保塾では、緊張感のある授業やユニークな授業などもあり、次第に勉強へ興味が深まり、諌早高校へ行きたいという気持ちになり、成績も上昇していきました。
(諌早高校合格Jくん)

● 僕は久保塾に入るまでは、真剣に勉強に取り組んでいたことがあまりなく、夏期講座はとても、とても苦しかったということを今でも鮮明に覚えています。しかし、その日々のおかげで合格できたのは事実なのでとても感謝しています。
(諌早高校合格Kくん)

● 僕は第一志望の諫早高校に合格することができました。久保塾のおかげで充実した学習をすることができました。
(諌早高校合格Lくん)

● 私が、久保塾に入ったのは、小学六年生のときでした。明るい先生や仲間、わかりやすい授業のおかげで、塾に行くのが楽しくなりました。入試に出やすい所や、過去問をすごくわかりやすく教えてくださったおかげで、第一志望の諫早高校に合格することができました。
(諫早高校合格Mさん)

● 入試の一週間前から始まった直前講座はとてもきつかったです。ですが、その直前講座があったからこそ、私は西陵高校に合格することができたのだと思います。
(西陵高校合格Aさん)

● 塾長に入試のために面接の練習をしていただき、とてもためになりました。今まで大変なことも多くありましたが、久保塾に入り、勉強できて良かったと思っています。
(西陵高校合格Bさん) 

● 先生方に質問がしやすい環境にあり、分からない問題をガンガン質問して、理解度を深めることができ、成績も右肩上がりになっていきました。僕は、英語が苦手だったのですが、長文読解のコツや文法が頭に入り、どんどん英語が好きになりました。
(西陵高校合格Cくん)

● 私は、西陵高校に推薦で合格しましたが、合格するまでの道のりは本当に大変でした。塾長には、面接の練習にも付き合ってもらい、おかげで本番ではしっかり受け答えすることができました。久保塾の先生方の支えによって、私は合格をつかむことができたと実感しています。
(西陵高校合格Dさん)

● 自分一人では、夏休みや冬休みの時間を有効に使えなかったと思うけれど、塾に来て、同じ高校を目指す友達と一緒に勉強することで、1日1日を大切に過ごすことができました。直前講座はきつかったけど、塾に入った頃よりも丸の数が多くなり嬉しかったです。
(西陵高校合格Eさん)

● 中2の時、精神的にだらけて授業に集中していないとき、親父まで呼んで本気で向き合ってくれる塾長はここにしかいない。僕は数学が苦手だったが、先生は難しい問題が解けた時は一緒に喜んでくれ、テストで悪いと一緒に悔しがってくれて、とても嬉しかった。
(西陵高校合格Fくん)

● 英語は塾長の長文読解の細かな指導のおかげで、冬期模試や12月の月例テストで60点台までのびました。僕は、西陵高校に合格した時は合格を予想してなかったので、正直嬉しくなりました。
(西陵高校合格Gくん)

● いつも小テストの点数が悪く補習によく残っていました。だけど毎回残っていて嫌だと思うことはあったけど、めげずに頑張ったから今の合格した自分がいると思います。西陵高校に合格できて本当に嬉しかったです。
(西陵高校合格Hくん)

● 私が、久保塾に入塾したのは3年生になってからでした。最初は塾に慣れなかったけれど、だんだん慣れてきました。友達は全員推薦で合格して自分だけになってしまいとても心配でしたが合格できて本当によかったです。これも久保塾で教えて下さった先生のおかげです。
(西陵高校合格Iさん)

● 僕は1年生の春休みから久保塾にお世話になりました。中学生活の三分の一は塾で過ごしたと思います。緊張しなかったのはたくさん勉強したからだと思います。
(西陵高校合格Jくん)

● 私は小学校6年生の夏期講座から久保塾にはいりました。中学校では部活にもはいっていたため、勉強との両立がなかなか難しかったですが、久保塾には、自分と同じような生活の中で努力している人が多く集まっていたので、強い励みとなりました。
(西陵高校合格Kさん)

● 久保塾では、春期、夏期、冬期講座と受けましたが、1番直前講座がきつかったです。毎日授業があったし、宿題をするのも大変だったけど、共にこれまで勉強してきた仲間がいたから乗り越えられたと思います。
(大村高校合格Aさん)

● 私は中3の夏休みに久保塾に入塾しました。塾に行き始めてからは、学校のテストの成績も少しずつ良くなりました。塾で友達もできたし、本当に楽しかったです。ありがとうございました。
(島原高校合格Aさん)

● 私は、夏期講座から久保塾にお世話になりました。最初は成績が悪くて学年順位もあまりよくはありませんでした。久保塾では、テスト対策や入試対策をして下さり、少しずつ成績があがりました。
(島原高校合格Bさん)

● 僕は最初、勉強が苦手でした。だけど、久保塾に通い始めたことで、今まで分からなかったところが分かってきたりしました。また、塾で面接の練習もできたので、本番でうまくいきました。
(諫早商業高校合格Aくん)

● 久保塾に通い始めて、先生に分からないところをたくさん聞き、問題を解くことができる喜びを感じました。夏休みの三者面談では、三割くらいの合格率しかありませんでしたが、無事合格することができました。
(諫早商業高校合格Bさん)

● 学校の三者面談などもあり志望校は悩みました。でも相談して諫早商業に決めました。そこから本気で勉強に取り組みました。最後のほうはとても苦しかったけど、合格できてよかったです。
(諫早商業高校合格Cさん)

● 中学2年生のときに東部校に入塾しました。苦手の英語は得意科目となり、数学・社会・理科・国語の得意教科は、さらに髙得点をとれるようになりました。自分の限界をきめつけず、さらなる高みを目指して高校3年間がんばります。
(諫早商業高校合格Dくん)

● 僕は、中学2年生の途中から久保塾に入りました。久保塾で優しく教えて下さったので、少しずつ点数が上がっていきました。夏期講座や冬期講座はとてもきつかったけど、推薦で合格できました。久保塾にきて本当によかったです。
(大村工業高校合格Aくん)

● 僕は中3の夏期講座から久保塾に入りました。先生方が教える授業はとてもわかりやすくて、すぐに理解できました。そのおかげで、学校の成績もどんどん伸びていきました。そういったことから、大村工業高校の入試では第一志望の機械システム科に合格できました。
(大村工業高校合格Bくん)

● 僕は、大村工業高校の説明会やオープンスクールに参加し、機械を動かすことに興味を持ちました。そこで、大村工業高校で勉強したいと思い、必死に勉強しました。今までありがとうございました。
(大村工業高校合格Cくん)

● 僕は、中三で塾に入りました。なかなか点数が上がりませんでしたが、日々コツコツ頑張ってきました。当日の二日間、いままで頑張ってきた力を全て出し切れました。これまでに頑張ってこられたのは、久保塾のおかげです。ありがとうございました。
(大村工業高校合格Dくん)

● 私は、中3の夏期講座から久保塾に入りました。土曜講座を受けているうちにだんだんわかるようになってきて、とくに学校のテストでは点数があがり、島原工業に合格することができました。
(島原工業高校合格Aくん)

● 2年生のとき成績が下がり、少しでも成績を上げようと久保塾に入塾しました。必死に喰らいつき、期末テストが100点もあがりました。直前講座などを頑張り、見事合格することができました。これは僕を支えてくれた先生方のおかげです。
(諫早農業高校合格Aくん)

● 僕は中学三年の6月に久保塾に入塾しました。そのころの判定模試では、諫農の農業土木科で「D」判定をもらい農業土木をあきらめようかと思いました。ですが、久保塾の先生方が優しく、丁寧に勉強を教えていただいたおかげで、冬期模試では「A」判定をもらうことができ自信がつきました。
(諫早農業高校合格Bくん)

● 面接では緊張しましたが、全部応えることができました。変わった質問などされなく、基本的なことを聞かれました。練習を何回もしたからこそできたと思います。この受験を通して久保塾で学んだからこそ受かったと思います。ありがとうございました。
(諫早東高校合格Aさん)

● 僕は、学校の勉強がよくわかりませんでした。なぜ答えがこうなるのか、あまり理解できていませんでした。塾ではなぜこうなるのか、くわしく教えてくれました。行きたい高校に合格できたので、塾に入ってよかったと思いました。(諫早東高校合格Bくん)
(諫早東高校合格Bくん)

● 私は中学1年生の頃から久保塾に入りました。私は英語が苦手で、点数はあまりよくありませんでした。でも、塾で勉強し少しずつわかってきました。受験も終わり、無事に合格できてとても安心しました。
(諫早東高校合格Cさん)

● 僕は久保塾に入った当初と比べると、定期テストの点数は100点近くあがりました。実力テストにおいても50点以上あがりました。本当に感謝しています。
(諫早東高校合格Dくん)

● 私は、夏期講座から久保塾に入りました。ついていけるか不安でした。でも成績がぐんぐんあがり、無事に日大のアカデミーⅡ類に合格することができました。
(長崎日大高校合格Aさん)

● 塾長がよく、話してくださっている旅の話を聞いて、英語に興味を持ち、本場でしっかり伝わるような英語力を私も高めたいと思いました。ここでは勉強だけでなく、他中の友達とも仲良くなり、多くの人に出逢うことができました。
(活水高校合格Aさん)