2020年度 合格者の声 高校受験

<高校受験>

●最初、僕の順位はビリから数えた方が早かった。その中で、向上心を持って努力し続けたからこそ、学力が上がり、青雲高校に合格することができたのだと思う。自分自身に打ち勝つことが、志望校合格につながる。
(青雲高校合格Aくん)

●3年前、僕は附属中不合格の悔しさを胸に必死に勉強を頑張りました。そして、すべての教科の偏差値が上がっていきました。高校では、これまで以上に勉強を頑張ります。
(諫早高校合格Aくん)

●私は中学受検で悔しい思いをしました。ですが久保塾長をはじめ、先生方の熱い指導のおかげで第一志望の諫早高校に無事合格することができました。
(諫早高校合格Bくん)

●中学受検では失敗しましたが、中学生になって、人一倍勉強に励んできました。久保塾の先生方一人一人が私の悪い所を徹底的に指導して下さり、合格することができました。
(諫早高校合格Cさん)

●私は最初、成績は良い方ではありませんでした。でも、先生の分かりやすい解説で、だんだん分かるようになり、少しずつですが点数が伸びていくことに喜びを感じました。
(諫早高校合格Dさん)

●私は途中で諫高をあきらめ、西陵に変えた方が良いのかと考えることもありました。しかし、久保塾の諫高志望の仲間が励ましてくれ、もう少し頑張ろうと思え、諫高に合格できました。
(諫早高校合格Eさん)

●初めのころは、僕は英語がとても苦手でAからZまでも、正しく書けないほどでした。しかし、先生方の熱血指導のおかげで、全体的に成績も上がり、英語にいたっては、長文読解が好きになりました。そのおかげで、僕は諫早高校の推薦の枠を勝ち取ることができました。
(諫早高校合格Fくん)

●最初は成績を伸ばすことができるか不安でしたが、先生方がわかるまで熱心に教えてくださり、問題を解くことがどんどん楽しくなりました。久保塾に入って本当に良かったです。
(諫早高校合格Gさん)

●最初の頃はどの教科も苦手で点数をとることができませんでした。しかし、この塾に入って勉強の仕方やわからない問題を教えてもらうことで、だんだん点数が取れるようになり、分からない問題も少なくなりました。
(諫早高校合格Hさん)

●私は成績の上下が激しかったので、高校に合格できるか心配でしたが、無事合格することができました。学校でわからなかったことを塾でしっかり教えていただいたおかげで合格できたと思います。
(諫早高校合格Iさん)

●僕は英語と数学が苦手でした。しかし、先生方が指導してくださったおかげで、なんとか諫早高校に合格することができました。土曜講座や冬期講座、直前講座はとてもきつかったですが、合格すれば今までのきつさなどは一気に吹き飛びました。
(諫早高校合格Jくん)

●入塾したあと、秋・冬期模試がありましたが、なかなか点数が伸びず、諫早高校の合格率は五分五分でした。その後、たくさん努力をしました。全ての時間を勉強に使ったと思います。最後には合格できて、とても感動しました。
(諫早高校合格Kさん)

●中学校の中では上位に見えていた自分の姿は、塾の中では目標のラインよりもかなり下回っていることに気づきました。僕は、目標のラインを超えるように必死に勉強しました。そして、見事諫早高校に合格することができました。
(諫早高校合格Lくん)

●第一志望を変えようか迷ったときもありましたが、まわりの人たちが一緒に考えてアドバイスをしてくれたおかげで、諦めずに頑張ることができました。
(諫早高校合格Mくん)

●入試前に学校が休校になり、受験勉強に対して不安な気持ちもありましたが、久保塾の先生方が授業を続けてくれたおかげで、自信を持って入試に挑むことができました。
(諫早高校合格Nくん)

●最初は勉強に苦手意識がありましたが、とても親切に、熱心にご指導して下さった先生方や様々な個性をもつ友達のおかげで、勉強を好きになりました。そして勉強を好きになればなるほど、成績もどんどん上がっていきました。
(諫早高校合格Oくん)

●多くの友達と一緒に授業を受けることで、1人で勉強するより、集中して学習をすることができました。授業が終わった後に補習時間が設けられていて、残って勉強することができます。
(諫早高校合格Pくん)

●諫早高校に進路を決めた月にあった模試ではD判定で、本当に危ない状態でした。だけど、毎日必死で勉強して、直前模試ではA判定になりました。少しずつ自信もついてきて、無事諫早高校に合格することができました。
(諫早高校合格Qさん)

●私は面接が苦手だったのに、臨時休校のため学校では練習ができなくなりました。どうしようかと思っていましたが、塾で何度も練習をして頂きました。本当に助かりました。
(諫早高校合格Rくん)

●僕は夏期講座から入塾しました。遅い入塾だったけれど、苦手な英語と数学をしっかり勉強して、特に復習の大切さがわかりました。
(諫早高校合格Sくん)

●僕はラグビーをしていて勉強との両立はなかなか厳しいものでしたが、塾長をはじめとする先生方が優しく、そして分かりやすく教えてくれたので、伸び伸びと学習することができました。
(長崎北陽台高校合格Aくん)

●英語は長文が難しいので塾長に勧められた本文の英語を書いて訳をするという対策をしました。先生方のサポートや応援があり、合格することができました。
(佐世保高専合格Aくん)

●まずは、他の中学校の人とのレベルの差を感じました。だから、必死についていきました。その結果、成績もぐんぐんと伸びていきました。おかげで第一志望である佐世保高専の内定を推薦で得ることができました。
(佐世保高専合格Bくん)

●僕が国立高専に受かるために、頑張ったことは2つありました。1つ目は、過去問や予想問題を毎日最低でも1教科以上解くことです。2つ目は、ゲームなどを全てしないことでした。
(佐世保高専合格Cくん)

●塾生のみんなと毎日授業を受けるにつれ、分からないところをそのままにせず、質問ができるようになりました。苦しい時も、周りの子たちと仲を深めることにより乗り越えられました。
(西陵高校合格Aさん)

●久保塾の先生方の分かりやすい授業のおかげで、模試の点数も少しずつ上げていくことができ、偏差値も50以上をキープできるようになりました。合格したと分かったときは、とても嬉しかったです。
(西陵高校合格Bさん)

●塾で知り合った友達と仲良くなったり、一緒に勉強したりしていく中で、塾に来て勉強するのが楽しいと思えるようになりました。また、久保塾の先生方のご指導もあり、少しずつでしたが点数も上がってきて、自分に自信がついてきました。
(西陵高校合格Cさん)

●僕は、この久保塾との一年間を通して自分の偏差値を10近く上げて見事、西陵高校に受かることができました。この結果は、自分一人の力ではなく、久保塾との一年間があったからこその成果だと思います。
(西陵高校合格Dくん)

●私が志望校を西陵高等学校と決めたときは、模試の判定はDで合格するとは思っていませんでした。西陵高校に合格できたのは9割ほど先生方のおかげです。感謝しかありません。
(西陵高校合格Eさん)

●英作文の作り方や長文読解など先生方が細かく丁寧に教えて下さり、少しずつ理解していくことができました。面接の練習も入念に指導して下さり合格することができました。
(西陵高校合格Fくん)

●苦手な教科が多かった私は、特に、塾長に感謝しています。英語が苦手で一から訳の順番やテストの受け方などを教えてもらいました。久保塾に入って良かったと思います。
(西陵高校合格Gくん)

●塾で先生から勉強の基礎を学びました。そのおかげで塾内の順位は少しずつ上がっていきました。受験本番ではとても緊張しましたが、今まで頑張ってきた自分は必ず受かるとう気持ちで乗り越えました。
(西陵高校合格Hくん)

●3年生になってから、自分の得意科目が何なのかを知り、社会や国語の点数を伸ばしていくことができました。僕を約2年間支えてくれた塾の先生方にはとても感謝しています。
(西陵高校合格Iくん)

●私は、勉強が好きではなく、点数もあまりよくありませんでした。志望校を西陵高校に決めたのは中3の2学期頃でした。それまで、本気で勉強をしたことがなかったため、苦労しました。しかし、少しずつ解ける問題が増えました。
(西陵高校合格Jさん)

●宿題がとても多く、宿題をやってこないと怒られましたが、先生方の授業は面白く、解説もわかりやすかったです。また友達もでき、楽しく勉強することができました。わかるまで、夜遅くまで残って勉強したのもいい思い出です。
(西陵高校合格Kくん)

●冬期講座は死ぬ程つらかったです。ですが、最後まできちんとやりきったおかげで、自分に自信がつき、努力することの大切さ、すばらしさを知ることができたと思います。
(西陵高校合格Lくん)

●私にとって、冬期講座や直前特訓はとてもきつかったですが、みんなと一緒だったので、がんばることができました。力もついたと思います。そして無事に合格することができました。本当にありがとうございました。
(西陵高校合格Mさん)

●久保塾のおかげで勉強の取り組み方についての意識が変わりました。早め早めに勉強し、自信を持って試験に臨めるように、久保塾で学んだことを生かし、これから先の勉強も頑張っていきます。
(西陵高校合格Nさん)

●中1から久保塾で三年間、入試に向けて毎日勉強を頑張ってきました。塾の先生、仲間と共に夏休み、冬休み、土日のいくつもの時間を乗り越えることができました。
(大村高校合格Aさん)

●勉強はできると自信がつき、さらに頑張ろうという気持ちが湧いてきます。また、久保塾の友人と、学校のテストの点を競い合うことで、一人で勉強するよりも、気持ちが入り、点数がとれたと思います。
(大村高校合格Bくん)

●3年生に入ってからはあまり成績が伸びず、悩んだときもありましたが、その後一生懸命頑張りました。結果、合格することができ、とても嬉しかったです。
(大村高校合格Cさん)

●受験を通して私は、大切なことを学びました。それは、勉強しないと受からないということです。私は直前講座でもD判定を取ってしまいました。でも絶対に諦めないと思い、たくさん勉強して大村高校に受かることができました。
(大村高校合格Dさん)

●3年生になり、毎日塾に行ったり、季節講座に一生懸命に取り組んだりしました。成績が上がらずにたくさん悩んだ時期もありましたが、それでもあきらめずに頑張りました。
(大村高校合格Eさん)

●久保塾は、苦手教科をきちんとフォローしてくれました。また、得意教科もしっかり伸ばしてくれました。先生方は2人とも細かく丁寧で、時には面白く、時には厳しい指導で、僕を大きく進化させてくれました。
(大村高校合格Fくん)

●僕は、中学2年生の夏期講座のとき、初めて久保塾に来ました。その時は、学校のテストで社会、理科、英語のそれぞれが30点くらいしか取れず、苦手でした。しかし、久保塾に入ってからは苦手にしていた部分が良く分かりました。
(大村高校合格Gくん)

●久保塾入ってからは、とても楽しく勉強することができました。先生方も2人ともおもしろくて、こんなに楽しい塾は初めてでした。成績もどんどん伸びていき、こんなに伸びることができるんだと実感しました。
(大村高校合格Hさん)

●全ての教科が苦手だったけれど、集中して勉強に取り組むことができるようになり、得意な教科が増えました。そして直前模試ではA判定を取ることができ、模試の中では過去最高の点数を取ることができました。
(大村高校合格Iさん)

●塾で勉強することで、1年生から2年生までの成績は大きく伸びていき、改めて勉強の楽しさがわかりました。学校のテストの点数は、約150点伸びました。わからない問題は先生方が一生懸命教えてくれていたので本当に嬉しかったです。
(大村高校合格Jさん)

●志望校はなかなか決めることができなかったのですが、久保塾に入ってからは、進学校に行きたいと思うようになりました。それからは、集中して授業を受け、土曜講座や冬期講座、直前特訓などすべてがんばりました。その結果、島原高校に合格することができて、とてもよかったです。
(島原高校合格Aくん)

●3月になると、塾では直前特訓があり、毎日塾の仲間と頑張ることができました。試験当日、不安でいっぱいでしたが、先生に作っていただいたお守りのおかげで緊張も吹き飛びました。そして無事合格できました。
(島原高校合格Bさん)

●特に数学がひどかったので、とても大変でした。しかし、先生の授業は面白く、わかりやすく教えていただいたので、楽しく通うことができました。学校のテストでも点数が上がるようになってきて、入試当日も自信を持って試験を受けることができました。
(口加高校合格Aくん)

●先生方の優しく丁寧な授業や補習を受けて少しずつ学力が上がっていきました。合格倍率が約二倍で不安でしたが、意地でも合格しようと思いました。
(諫早農業高校・農業土木科合格Aくん)

●塾に入った最初はとても苦戦しました。日を追うごとに塾にもなじむことができ、友達もでき、その時初めてこの塾を選んで良かったと思いました。先生方も熱心に教えて下さり、自信を持って受検することができました。
(諫早商業高校合格Aさん)

●中学校3年生になって、受験が近づくにつれて、不安な気持ちになりました。しかし、塾の先生方が一生懸命サポートしてくださったおかげで、諫早商業高校に合格することができました。
(諫早商業高校合格Bさん)

●僕は中3の夏期講座から久保塾に行き始めました。その頃は全く勉強をしておらず、塾で5時間勉強するだけでも苦痛でした。でも少しずつ慣れてきて、家庭学習の時間も増えて、家で勉強する習慣を身につけることができました。
(大村工業高校合格Aくん)

●人生でこんなに勉強したことは今までにありませんでした。でも、そのおかげで勉強の大切さに気付くことができました。勉強して良かったと思います。
(大村工業高校合格Bくん)

●久保塾の先生方はとても優しく分かりやすく教えて下さいました。だから、わからないこともすぐに質問でき、成績を伸ばすことができました。
(大村工業高校合格Cくん)

●塾に入ってからは学校よりも応用的な勉強をするようになって、さらに分からないところなどは先生達が分かりやすく解説してくださるので、勉強が分かってきて楽しくなってきました。塾に入ったことで勉強に対する苦手意識がなくなり合格することができました。
(福岡光陵高校合格Aさん)