2018年度 合格者の声 高校受験

<高校受験>

●毎日毎日たくさんの課題が出て、夜遅くまで取り組まなければなりませんでした。直前講座では過去問が難しく、何度も心が折れそうになりました。しかし、そうした中で、幾度となく塾の先生たちの手厚い指導を受け、壁を乗り越えることができました。
(諫早高校合格Aくん)

●私は中学校入学前の準備講座から受講しました。その成果もあり、入学後の最初のテストで高得点をとれたことで、良いスタートを切ることができました。
(諫早高校合格Bくん)

●先生方の手厚い指導を受けていくうちに、だんだんと自信がついてきました。受験直前の講座では、緊張感のある雰囲気の中、仲間たちとお互い高め合いました。その中で自信をつけることができ、安心して本番を迎えることができました。
(諫早高校合格Cくん)

●学習は、けっして楽なものではありませんでした。しかし、他の生徒さんと励ましあって、乗り切ることができました。高校の勉強はとても難しくなると思うけれど、今までよりもっと勉強して、自分の夢を叶えたいです。
(諫早高校合格Dくん)

●最初は受験生という感覚がなく、友人も話しやすい人ばかりだったので、教室もわりと賑やかでした。しかし、注意を受け焦りが出たので、頑張ろうと思えました。
(諫早高校合格Eさん)

●直前講座では、ほぼ全科目宿題が出ていたので、きついと思うこともありました。しかし、体調を崩すこともなく、最後までやりとげることができました。
(諫早高校合格Fさん)

●不得意な数学は、難しいプリントを解きながら、先生の解説をひたすら聞きました。その結果、学校の実力テストでいい点数をとることができました。
(諫早高校合格Gくん)

●ぼくが面接で特に大事にしていたことは、嘘をつかず素直に話すことです。そうすることで、臨機応変に対応できると思いました。加えて、練習が絶対に必要だと思います。
(諫早高校合格Hくん)

●学校でわからなかったところを塾でわかりやすく教えていただいたことで、わからないところがなくなりました。テスト前は、夜遅くまで補習をしていただき、自信がつきました。
(諫早高校合格Iさん)

●模試の結果をふまえ、家庭学習の時間を大幅に増やし、塾の土曜講座にも参加しました。その結果、徐々に学力が上がり、苦手だった数学と国語も少しずつ克服していきました。
(諫早高校合格Jくん)

●久保塾のおかげで充実した学習をすることができました。
(諫早高校合格Kさん)

●時には諦めたくなることもありましたが、先生方や友達の支えもあり、最後まで頑張ることができました。苦手だった社会も入塾前と比べて成績を上げることができました。
(諫早高校合格Lさん)

●先生方は熱心に指導して下さり、毎回夜遅くまで補習をして下さいました。寝る時間は大幅に減ったけれど、今までさぼっていたせいだと思い頑張りました。
(諫早高校合格Mさん)

●入試当日は、今までの平日の授業や補習講座を通して学んだことを、最大限に入試で発揮できました。おかげで、合格することができました。
(西陵高校合格Aさん)

●中学2年生までは少し不真面目で、宿題を忘れることもあった。そのとき、ドカーンと塾長から喝を入れられた。めげないで頑張ろうと決めたことで、苦手な社会や数学も少しずつ上がった。
(西陵高校合格Bくん)

●私は久保塾に入るまでは得意な科目がなく、あまり良い点数が取れませんでした。でも先生方の熱血指導のおかげで、徐々にテストの点数を上げることができました。
(西陵高校合格Cさん)

●一度、中学受験に失敗しましたが、同じ失敗を繰り返したくなかったので、今まで生きてきた中で一番勉強しました。面接は、塾での練習のおかげで、自分の言いたいことを大きな声ですらすらと言うことができました。
(西陵高校合格Dくん)

●合格できたのは、今までたくさんのことを教えてくれた、塾長や先生方のおかげです。自分の力を信じ、今までの力が出せたことも良かったと思います。
(西陵高校合Eさん)

●中学校1年生と2年生の時に勉強から逃げていて、成績が下がる一方でした。しかし、我慢強く勉強をしていき、次第に学校の成績も順調に上げることができました。
(西陵高校合格Fくん)

●最初、私は英語がとても嫌いでした。しかし、塾長のおかげで英語が好きになり、前より得意になりました。ほかの先生方からたくさんのアドバイスをいただき、とても自分の力になりました。
(西陵高校合格Gくん)

●最初は苦手な科目が多く、間違いばかりしていました。しかし、塾の先生方が一つひとつ分かりやすく丁寧にご指導くださり、少しずつ苦手教科を克服することができました。
(西陵高校合格Hさん)

●とくに英語ですが、はじめは難しい単語や文法が分かりませんでした。しかし、塾長が手厚く指導して下さったり、私自身長文読解に何度も取り組んだりしたおかげで、高い点数が取れるようになりました。
(西陵高校合格Iさん)

●先生方は勉強するクセをつけるために、私に様々な勉強法を教えてくれました。そしてそれを中学校3年間続けることで、受験に自信を持って取り組むことができました。
(西陵高校合格Jさん)

●とてもわかりやすく楽しい授業なので、いい環境で授業を受けることができました。受験では、今まで解いてきた、数多くのプリント類が自信へとつながったと思います。
(西陵高校合格Kくん)

●勉強する習慣がつき、学校でもわからなくてつまずくことがあまりなかったです。テスト前は補習をして頂き自分の満足のいく点数をとることができました。
(西陵高校合格Lさん)

●はじめは授業についていけなかったので、そのぶん家で復習や予習をしようと思い、行動につなげることができました。そのことが私を合格へとつなげてくれました。
(西陵高校合格Mさん)

●友達と楽しく勉強することができました。土曜講座などはきつかったし、苦手教科は特に大変でした。
(西陵高校合格Nくん)

●通い始めた頃は、定期テストで350点代だったのに、最後のテストでは410点を超えることができました。先生が僕たちのやる気を出すために様々な工夫をしてくださいました。
(西陵高校合格Oさん)

●最初は全く授業についていけなかったけど、先生方の熱心な指導のおかげで実力があがりました。志望校はとても悩みましたが、いろいろな方々に相談しました。
(西陵高校合格Pくん)

●先生方が最後の最後まで一生懸命、熱心に教えてくださったおかげで、自信が少しずつついていき、本番では自分に自信を持って臨むことができました。
(西陵高校合格Qさん)

●先生方も面白く、授業もとても分かりやすかったです。私は数学と英語の長文が苦手でしたが、しだいに分かるようになりました。
(西陵高校合格Rさん)

●入塾前の、受験を諦めかけていた気持ちが、精一杯努力して合格しようという気持ちに変わりました。だから、合格することができました。
(大村高校合格Aさん)

●丁寧でわかりやすい授業によって、自分の理解していなかった教科がだんだん理解できて自信がつきました。
(島原高校合格Aくん)

●私は中1、中2の頃、目標を持たずに過ごしていました。そんなとき、佐世保高専のオープンスクールに参加して、ここに絶対に行きたい! と思い、夢に向けスタートすることができました。
(佐世保工専合格Aさん)

●志望校がなかなか決まらなかったけど、先生は何度も相談にのってくれて本当に助かりました。
(大島商船高専合格Aくん)

●推薦入試本番ではとても緊張しすぎて、面接でうまく答えることができませんでした。だからか、その通り不合格の通知を受けても、ショックというより、これを糧にしてもっと勉強を頑張ろうと思いました。
(長崎工業高校合格Aくん)

●受験を通して、ぼくは努力の大切さと、勉強を早くからやっておけばよかったということを学びました。
(大村工業高校合格Aくん)

●難しい問題でも解けたときは本当に嬉しかったです。苦手だった英語と数学も今では得意になりました。
(大村工業高校合格Bくん)

●通い始めてすぐに、先生方の分かりやすい指導のおかげでめきめきと学力がついていくのを感じました。2倍という倍率の高さで、合格できるか本当に心配でした。しかし、塾で日々勉強を続けていたおかげで、見事合格することができました。
(大村工業高校合格Cくん)

●塾で勉強し始めると問題への理解が深まり、勉強することが楽しくなりました。成績も伸ばすことができ、それが推薦合格につながったと思います。
(大村工業高校合格Dくん)

●受験前には直前まで熱心に教えてくださり、面接の練習もしていただいたので、受かるという自信もつきました。家庭学習をする時間が増え、わからない問題も少なくなったと思います。
(諫早商業高校合格Aさん)

●先生方は、分からないことだらけだった私に、熱心指導して下さいました。特に、模擬面接では、本番前日まで熱くご指導頂きました。
(諫早商業高校合格Bさん)

●初めは英語が全くできず入試がとても不安でした。先生方のおかげで最後の最後で克服することができました。
(諫早農業高校合格Aくん)

●最初は、授業の内容がよく分からなくて、自分が勉強不足であることに気付かされ、つらく苦しい思いを何度もしました。先生方は厳しいですが、とても親切に授業をしてくださり、また友達も優しく接してくれたおかげで、楽しく塾に向かうことができ、自分の実力を伸ばすことができました。
(諫早農業高校合格Bくん)

●色々な問題を解きすすめ、苦手な社会や英語の長文読解などを速く解けるようになりました。また、いろいろな人と話ができ、先生方も面白く教えてくださったので、とても楽しかったです。
(諫早農業高校合格Cさん)

●日々の生活態度と久保塾を通して培った学力によって推薦合格ができたのだと思います。面接や入試対策をしっかりと指導して頂き、積極的に補習を受けたことで、安心して入試に臨めました。
(諫早農業高校合格Dくん)

●初めは、今までにないペースだったので、ついて行くのに必死でした。ですが、先生方の授業が何よりわかりやすい解説で理解でき、自分からやりたいと思うようになっていき、とても毎日が楽しかったです。
(鎮西高校合格Aさん)

●先生方が僕に対して、厳しく時には優しく教えてくださいました。学校の三者面談では厳しいことを言われましたが、それでも相談にのってもらい何とか志望校を決めることができました。
(鎮西高校合格Bくん)

●先生方は、志望校を迷っているときも、決定したときも、推薦が決まったときも、合格したときも、いつでも話を聞いてくださり、応援して下さり、喜んで下さいました。そんな久保塾のおかげで、私は夢への第一歩を踏み出すことができることができました。
(向陽高校合格Aさん)

●合格できたのは、学校はもちろん塾での模擬面接のおかげだと思います。推薦入試で受験するためには、面接の練習が欠かせません。先生方に模擬面接をして頂き、ここはこういう風に言った方が良い、といったアドバイスをたくさん頂きました。
(向陽高校合格Bさん)