2016年度 合格者の声 高校受験

<高校受験>

●私は小学6年生のとき、中学受験に失敗しました。あの時流した悔し涙は今でも忘れません。久保塾に通う中で、何度も厳しくご指導いただきました。だからこそ、合格を勝ち取った喜びは、今までの人生の中で最大のものでした。
(諫早高校合格Aさん)

●夏休みが終わると土曜講座が始まり、冬休みは冬期講座に通いながら過去問を解き、受験まで勉強の毎日でした。合格できたのは、今まで教えて下さった先生方と、きついときも励まし合った仲間がいたからです。
(諫早高校合格Bさん)

●塾に入ったばかりの頃は、やめてしまいたいとくじけそうになりましたが、先生方の熱心なご指導のおかげでベストを尽くすことができ、無事志望校に合格できました。受験生のみなさん!熱心な先生がいて、他校のライバルと競い、高め合える久保塾で合格をつかみとってください!
(諫早高校合格Cさん)

●秋・冬の模試ではなかなか点数が伸びず、悩んだときもありましたが、諦めず勉強を続けました。志望校のレベルを上げたことで不安もありましたが、授業をきちんと受けて、先生方の熱い指導のおかげで自信をつけることができました。
(諫早高校合格Dさん)

●合格発表があるまで、不安なときもありました。でも、久保塾で学んだことを信じていたので、安心できました。僕は久保塾に通っていなかったら合格していなかったと思います。
(諫早高校合格Eくん)

●勉強と部活の両立に苦労しましたが、塾に通っていたため、学校の授業の先取りが出来て、授業の理解を深めることができました。久保塾では宿題も多く、スピードも速く大変でしたが、必死に授業についていったら、自然と力もつき学力も少しずつ向上したと思います。
(諫早高校合格Fくん)

●1週間前の特に直前講座はきつかったけれど、確実に力がついていると感じ、落ち着いて受験に臨むことができました。一生懸命教えて下さった先生方には感謝しています。また久保塾に通わせてくれた両親にも感謝しています。
(諫早高校合格Gさん)

●得意教科と不得意教科の点数に大きな差のあった私ですが、久保塾に通ったおかげで、不得意教科は出来るところがどんどん増えていきました。また、得意教科もさらに点数を上げることができました。
(諫早高校合格Hさん)

●塾に行き始めてからは、学校のテストの成績が少しずつ良くなりました。成績が良くなることで、勉強に対するやる気が出ました。3学期からはさらに勉強時間を増やし、きつかったけれど頑張りました。
(諫早高校合格Iさん)

●入塾以前は点数をとれなかった英語が、模試で七割は取れるようになり、長文読解の正解率がかなり上がりました。その他の教科も、先生方のわかりやすい授業のおかげで理解を深めることができ、学校のテストでもすべての教科で点数を上げることができました。
(諫早高校推薦合格Jくん)

●学校のテストでは安定した成績を残し、学年トップの座を3年間守り続けることができました。高校でも勉強と部活共に結果を残し、久保塾に恩返しをしたいです。個性的でユーモアのある先生方と友達に出会えたことに感謝しています。
(諫早高校推薦合格Kくん)

●久保塾に通うことで、受験生としての自覚を持つことができるようになった、と強く実感しています。実力テストでは点数を徐々に上げることができ、自分に自信をつけることができました。
(諫早高校推薦合格Lさん)

●僕はあまり受験のことを真剣に考えていなかったため、3年生になってもどの高校へ行きたいのかわからず、どうしようか迷っていました。ですが、久保塾の先生方のおかげで佐世保高専という目標ができ、努力することができました。
(佐世保高専合格Aくん)

●一時期、成績が落ちた際に塾長からアドバイスを頂きました。いくら感謝してもしきれないです。久保塾でたくさんの友達ができ、頼れる先生方もいて、久保塾に通って本当に良かったと思います。
(西陵高校合格Aさん)

●塾長を始め、たくさんの先生が熱心に指導をして下さり、無事志望校に合格することができました。時には志望校を諦めたくなる時もありましたが、今まで一緒に頑張った仲間がいたからこそ、最後まで頑張ることができました。
(西陵高校合格Bさん)

●2年生時の模試では、合格判定がCやDなどの悪い判定だったのですが、合格できるように久保塾に通いました。休まずにしっかり授業を受けると、模試での合格判定も上がりました。久保塾の先生方が根気強く丁寧に指導してくださったおかげで、合格することができたのだと思います。
(西陵高校合格Cさん)

●最初は塾のレベルの高さに驚き、「ついていけないかもしれない。」という不安に押しつぶされそうになったことを今でも覚えています。しかし、塾のみんなと頑張ることで不安が消え、先生方の指導によって受験を乗り越え、無事合格をつかみとることができました。
(西陵高校合格Dさん)

●2年生になると部活が忙しくなりましたが、3年生になって勉強量を増やし、土曜講座なども受け、成績を上げることができました。3年間ありがとうございました。
(西陵高校合格Eくん)

●入塾してからは徐々にテストの点数が上がっていき、無事に西陵高校に合格することができました。最後まで指導して頂き、ありがとうございました。
(西陵高校合格Fさん)

●数学と英語が苦手でしたが、久保塾に通ったことで苦手を克服することができました。特に、入試前に受講した直前特訓で1日中勉強したことが、志望校合格につながったと思います。
(西陵高校合格Gさん)

●勉強と部活の両立で苦しい時期もありましたが、途中で諦めなかったからこそ合格できたのだと思います。久保塾で、諦めないことの大切さと努力すれば必ず結果はついてくる、ということを実感することができました。
(西陵高校推薦合格Hさん)

●模試では、西陵高校の判定は少し厳しかったですが、最後まで先生方が全力でサポートして下さいました。そして、共に頑張った仲間の存在と支えがあったからこそ、今、志望校に合格した自分があります。
(西陵高校推薦合格Iさん)
 
●将来の夢のためにも進学校に入りたかったのですが、なかなか点数が取れずに悩んでいました。しかし、久保塾の先生方は授業の後も補習をして下さり、熱心に教えて下さいました。時には、塾に行きたくない、帰りたいと思ったけれど、自分にムチを打ち、頑張ろうという気持ちを持ち続けました。
(大村高校・普通科合格Aさん)

●久保塾に通い始め、苦手な単元を一生懸命に勉強するうちに、定期テストの点数が伸びて、自信がつきました。特に入試前の直前講座では、死にものぐるいで勉強しました。私を、志望校合格へ導いて下さった先生方に感謝しています。
(大村高校・普通科合格Bさん)

●英語の長文読解問題と社会が苦手だったのですが、先生方の指導のおかげで少しずつ苦手意識を取り除くことができました。私は推薦入試を受けましたが、塾長が毎週のように面接の指導をして下さったおかげで自信をつけることができました。
(諫早商業高校・情報科推薦合格Aさん)

●3月に入って直前講座が始まると勉強量が増えて大変でしたが、学校や塾の休み時間を有効に使い、力をつけることができました。先生方は熱心にわかりやすく教えてくださり、問題が解けていくのが楽しく、授業はあっという間に時間が過ぎていきました。
(諫早商業高校・商業科合格Aくん)

●特に土曜講座では、苦手な英語と数学の難しい問題に繰り返し挑戦し、力をつけることができました。理解できない問題も、繰り返し挑戦することが合格するために大切なことだと思います。
(長崎工業高校・機械科合格Aくん)

●3年生から入塾したので、受験に間に合うか不安でしたが、苦手だった英語の関係代名詞や、数学の相似の問題などがスラスラ解けるようになりました。学校の成績も良くなり、受験に対して自信をつけることができました。
(長崎工業高校・インテリア科推薦合格Bさん)

●久保塾で過ごした中でも、直前講座はとてもきつかったことを覚えています。睡眠時間もあまり取ることができなかったのですが、最後まで頑張るしかないという思いで取り組みました。そのおかげで、志望校に合格することができました。
(諫早農業高校・農業土木科合格Aさん)

●学校の定期テストでは、5科目で300点がやっとの点数でしたが、久保塾で勉強をするうちにみるみる点数が上がり、400点を越えるようになりました。僕は何度も補習を受けましたが、そのように指導して頂いたことで学校の成績を上げ、推薦の枠を勝ち取ることができたのだと思います。
(諫早農業高校・農業土木科推薦合格Bさん)

●自分一人では分からなかった問題が、先生方や同じ塾の仲間と一緒になって解くことで理解を深めることができ、成績の上昇につながりました。久保塾に入ったことで、自分の苦手を克服でき、友達もでき、とても充実した時間を過ごすことがでました。
(諫早農業高校・農業土木科推薦合格Cくん)

●もともと数学と英語が苦手教科でしたが、久保塾で勉強したことで苦手教科を克服することができました。そのおかげで、学校の定期テストでも良い点数を取ることができるようになりました。
(諫早農業高校・農業土木科推薦合格Dくん)

●塾と学校生活の両立がきつく、「やめたい」と思ったこともありましたが、「勉強するしかない」という思いで最後まで頑張りました。生活科学科は倍率が高く、残念ながら不合格になった人もいるので、その人達の分まで充実した高校生活を送りたいと思います。
(諫早農業高校・生活科学科合格Aくん)

●久保塾に通い始め、勉強が楽しいという気持ちを持つことができました。特に理科は得意科目になり、定期テストでも高得点を取ることができるようになりました。
(諫早農業高校・生活科学科合格Bさん)

●入塾する前はとても成績が悪かったけれど、久保塾で勉強すると徐々に点数が上がっていきました。授業が終わった後、理解ができていない部分の補習をして下さったことで、第一志望の高校に合格することができました。
(諫早農業高校・食品科学科合格Aさん)

●私は理科、社会が苦手で、成績もあまりよくありませんでした。でも、塾で勉強し少しずつ理解できるようになりました。無事に志望校に合格できて、嬉しく思います。
(諫早東高校合格Aさん)

●英語がとても苦手で苦労しましたが、季節講座には全て参加し、なんとか成績を上げようと必死に勉強しました。そのおかげで、無事に合格することができたと思います。今まで支えてくれたすべての人達に感謝したいです。
(諫早東高校合格Bくん)

●僕は久保塾に入る前、どこの高校にも行けないような成績でした。高校進学をあきらめようとさえしていましたが、塾で勉強していくうちに成績が上がり、無事合格することができました。時には厳しく、時には優しい先生方の指導が、今の僕を作り上げたと思います。
(諫早東高校合格Cくん)

●塾に入ったおかげで勉強に自信を持つことができ、徐々に成績も上がりました。先生方のおかげで、入試にも自信を持って挑むことができました。本当にありがとうございました。
(対馬高校合格Aさん)

●塾や学校のテストで点数が伸びず、悩んだ時期もありました。ですが、塾長をはじめとした先生方が、わかりやすく丁寧に指導して下さったおかげで、見事合格することができました。
(長崎日大高校・アカデミーⅡ類合格Aさん)

●一番苦手な教科である英語は何をするにもうまくいかず、どんどん成績が下がるばかりでした。しかし塾で勉強して始めると、だんだん手応えを感じるようになりました。
(長崎日大高校・アカデミーⅡ類合格Bさん)

●久保塾に入ってからは、集中して必死に勉強をしました。その結果、少しずつ成績も上がり、日大高校に合格することもできました。先生方には、感謝の気持ちでいっぱいです。
(長崎日大高校・アカデミーⅡ類合格Cさん)

●塾に入ると自然と勉強時間が増え、友達と遊ぶ時間が減り、成績を上げることができました。そのおかげで、合格することができたと思います。
(鎮西学院高校・一般進学コース合格Aくん)

●塾での英語の授業のおかげで、英文の和訳が得意になりました。活水高校は、英語の学習に力を入れていてレベルが高いので、気を抜かずに勉強を頑張っていきたです。
(活水高校・総合進学コース合格Aさん)

●入塾前は、テスト前くらいにしか勉強をしていませんでしたが、塾に入ったことで徐々に勉強時間も増えていき、テストの点数も上がっていきました。
(向陽高校・美容科合格Aさん)